スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


結果が早く解る個人病院

  • 2011/06/04(土) 09:57:32


今回の血尿は結石では無いと解っていたから(注、でも勝手に決めるのは駄目だよねぇ!)
すっごい悪い病気をあれこれ想像して焦ってしまいました!(>▽<;; アセアセ!

で、早く結果が解れば良いと小さな個人病院でエコー検査、内視鏡検査が出来る病院を
選んだ訳なのですけれど、ルイスなりの選び方は、

病院のホームページの内容がしっかりしていること。(注、大体これがないと何の情報も
得られませんよね。)
医師がその科の学会認定医(専門医)である。(注、そうでなくても良いお医者さまは
もちろんいますが一応の信頼の参考に。)
問題があった時に大学附属病院等に紹介がスムーズである。
自宅から近く。(注、通院になる場合も考えて。)

こんな感じです。

大きな病院は、設備も最先端で居並ぶお医者さまも信頼出来そうで看護師さんも親切で
優しく、待ち時間を我慢出来ればとても善いのですが、診察して検査まで1週間(CTやMR等
は数週間先の事も)、結果を聞ける診察まで1週間、と日にちが掛かるのが大変です。

中位の規模の総合病院等はその点結構善いのですが、泌尿器科など幾つかの科の医師
が常駐でなく、1週間に一日の診察日だったりするんですよね。

小さな個人病院で診察を受けて、問題があるからと大きな病院で再び検査からは面倒だと
思われる人もいるかも知れませんが、ルイスはそんなに苦には感じません。
もともと重大な病気でしたら、セカンド・オピニオンは必ず必要だと思っていますし。

それでこの度初めての泌尿器科クリニックも多分?正解だったと思います。
先生は寡黙な方だけれどよ~く症状に付いては尋ねて呉れますし、質問すれば丁寧に応え
て呉れますし、検査の結果は淡々と事実のみを詳しく報告して呉れました。

アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー


診療費は初診日で、初診料、尿検査、超音波検査、細胞診等で、3.680円。

次の診察日で、膀胱内視鏡検査、処方せん料等で、3.310円でした。

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪




Aさん、お手数だと思いますがもう一度「続きを読む」から
お願い致します。申し訳ありません!(・∩・。`)゚o。ゴメンナサイ!


反転してお読み下さいネ。


Aさん、お気持ちは良く解りました。お優しいお気遣いをありがとうございます。
時々身体の痛みはあっても、そこそこ楽しく毎日が過ごせて行ければ嬉しいですね♪
いつまで続くのか頼り無いブログですけれど、お気が向かれましたらまたお立ち寄り
下さると嬉しいです!=*^-^*=にこっ♪

Aさん、わざわざ私をご心配下さってのコメントをありがとうございました!




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
