スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


右膝のMRI検査の結果は

  • 2011/04/27(水) 15:19:10




昨日例の公立大学法人横浜市立大学附属市民総合医療センター(注、毎回名称長っ!)
に例の右膝の診察に行って来ました。

それが予約日に割れんばかりの片頭痛で、予約をキャンセルしての昨日の診察だった
ので担当の先生とは違う先生でした。

先日のMR検査の画像を一枚一枚とっても丁寧に見て説明して呉れて、結果は滑膜
特に増えてもいないし、骨は丈夫で綺麗靱帯もしっかりと綺麗で膝は問題無しでした。

唯、が溜まっているだけ・・・。

って、その原因はMR検査では解りませんでした。

昨日もいつも程ではないけれど、右膝は腫れていて、先生はこれからこの膝をどう治療
して行くか考えないと、と言ってましたが、取り敢えず膝の手術は無し、なので一安心です!
(^ー^)ノ☆*.。♪

先生は、今日のところはを抜くのは止めて、関節に薬を注射しましょう。それで炎症が
治まってもしかしたらも少なくなるかも知れませんから、と言うことで右膝の関節に注射
を打ちました。(注、何と言うお薬か訊くのを忘れました!^_^;)

を抜く時は膝の上の部分に注射をしてを抜いたら、其の儘ステロイドなりヒアルロン酸
なりを入れるのだけれど、今日のは膝のちょうど真ん中の位置に針を刺すんです。

すっごく痛かった!!!安易に同意したのをちょっと後悔した程痛かった!!!です。

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん!!!

でもね、お蔭さまで今日、今、現在も全然痛く無いのぉおおお♪

先生にね、原因が解らなくてもが我慢出来ない程溜まる度に抜いてもらって、ステロイド
はあまり使用しない様に気を付けて、その他の薬などで凌いでいければそれでいいかなって
気も・・・って言うと、いやぁ、それはその、やっぱり原因を突き止めて根本から治療した方が
いいよねぇえ、ってお返事でした。

ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
