スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


膝の滑膜除去手術って?

  • 2011/04/16(土) 00:40:10



今日は朝一番で例の近くの整形外科に行って来ました。今日はルイスの右膝なのね。
って日付け変わっちゃってるし(-_-;)!

先月の11日に横浜市立大学附属市民総合医療センターのリウマチ膠原病センター
(注、長っ!)で膝のを抜いてステロイド注射をしてから、朝晩にセレコックス錠100mg
(注、関節リウマチ、頚肩腕症候群、肩関節周囲炎、腰痛症、変形性関節症、腱炎、
腱鞘炎の消炎、鎮痛)を毎日飲んでいたのだけれど、やっぱりまたまたまたが溜まって
来てしまったのです!生憎と市民総合医療センターの担当の先生がお休みだったので
いつものご近所の若先生に診て頂いたのです♪って、すっごく爆混んでてもう吃驚!
2時間近く待ちました。金曜日の所為だから?一旦家に帰ってコーヒー淹れてクッキー
食べてネットでニュース見てから、また行ったのでそんなでもなかったけど。
=*^-^*=にこっ♪

チャッチャと若先生にを抜いてもらって、今日はヒアルロン酸を注射してもらいました。
それから市民総合医療センターでの診察の内容とMRIの結果膝内の滑膜の状況によって
滑膜除去手術も考えられるというお話しでした、って報告すると、若先生が仰るのに
炎症の元の滑膜を或る程度取ってしまうと炎症が起こらずも溜まらなくなるからね。
入院になるけれど手術自体は1時間位で済むよ!って・・・。

( ̄口 ̄∥)エェッ!? 入院なのぉおおおお!?

内視鏡みたいので手術するってお話しだったので、もっと簡単に考えていたのにィィィ。

Y(>_<、)Y ヒェェ!

それじゃぁ、何としてもこの儘それとなく何となくグダグダっと、この状況を続ける方向で
頑張らないと!!!

取り敢えず今日のところは痛んだ右膝は楽になりました。






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
