スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今週も膝の水を抜きました

  • 2011/01/22(土) 01:51:20



一週間前の金曜日に整形外科で膝の水(注、関節液のことです。)を抜いてステロイド
注射の処置で、かなり楽になったけれどやはりまた水が溜まって腫れて痛いので今日も
整形外科にTRF♪^_^;を聞きながら行って来ました。
あっ!今日もって日付け変わっちゃっているではありませんか!? (ρ_・).。o○ ネムイ・・・!


先週は注射2本分あった関節液が今日は一本分(注、多分20cc強位?)で、今日もステロイド
を注射して来ました。これで、また、炎症が続いて水が溜まってしまったら、来週は水を抜いた
後、ヒアルロン酸にしましょうね、っていうことでした。

3年前の一月に、右膝が象の足の様に膨らんでもうもう吃驚して、整形外科の若先生に診て
頂いた時も、3週間以上炎症が治まるのに掛かって、今回と同じ様にステロイド注射2回に
ヒアルロン酸注射1回でした。それから4~5ヶ月に一度、右膝の水を抜いてその後にステロイド
注射ということになるのですけれど、大抵は一回で治まって呉れていたのに、昨年当たりから
間隔が3~4ヵ月に1回と気持ち短くなって来ていて、でも2週続けて水を抜く様なことは殆ど
なかったから、繰り返しても気楽に考えていたかも。

時々、定期的にレントゲンで右膝の骨の状態を確かめて呉れるのですが、相変わらずいつも
骨は綺麗で異常は無く、定期的に炎症を繰り返すだけということみたいです。

この膝に付いては何のシックスセンスも働かないので、これからどれ位悪くなるのか其のうち
何とか善くなっちゃったりするのか、皆目想像出来ません。
左膝の裏側も微妙に痛いかもだし・・・・・ (T▽T)!

このご近所の整形外科の若先生は、Jリーグのサッカーチームのチームドクターをされている
或いはされていた?との紹介ですので、ルイスはきっと、若先生は何が何でも怪我や急病の
身体のあちこちを、取り合えずは素早く臨戦態勢にして呉れるものと凄く信じているのです。

首、鎖骨、胸骨等の痛みも一緒に楽になって呉れて、この儘ルイスなりの平常運転になって
呉れると凄く嬉しい!

(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪




チョコクロ1
今日の娘のお土産です♪サンマルクカフェのチョコクロです。



                 チョコクロ2
                 チョコクロって板チョコを包んだクロワッサンです。レンジでチョット
                 温めると美味しいです。








この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
