スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


扁桃腺摘出とか虫歯治療とか

  • 2011/01/21(金) 10:45:45


唯のしかも当たらないと専ら評判のルイスの勘だけで、扁桃腺摘出してもルイスの
掌蹠膿疱症性骨関節炎は改善されない様な気がするって、口走ったばかりではあります。

しかし、ふと思い出してみれば小学校上がる前からもう毎年毎年冬になると、扁桃腺腫らし
ちゃって、熱出しちゃって何日も寝込んでいたんだったのよね。本当に毎年決まっての恒例
行事でそれが女子高の2年生になるまで続いていたと思う。女子高生活の後半から以後、
大学生活、結婚、そして現在に至るまで扁桃腺の炎症で高熱が出たという記憶が無いから、
17歳位で終わりだったのでしょう。 
(注、17歳!ルイスにもそんな年の頃があったのね!め、め、眩暈が・・・(T-T) グスッ)

それから、虫歯ね。やっぱり小さな頃から歯が痛くてよっく泣いていた記憶があります。
高校生位から本格的に歯は悪くなって、大学時代もそして結婚してからも、夫の転勤で
あちこち移動しながら歯医者さんには良く通いました。それもいつも虫歯がこじれて病んで
泣いて泣いて、24時間体制の歯医者さんには夜中まで本当にお世話になりまくりましたっけ!
こうして思い出してみると、実に実に沢山の痛く辛く恐ろしく切ない虫歯治療の経験の数々
が甦って、いっそ早く総入れ歯になってしまえば、などと思ったりしたりしなかったり。
(TT0TT) ダーーッ!!!

母も幼い頃から結婚前まで扁桃腺がとても弱かったそうで、大昔の事だから何かと言えば
首に湿布して包帯捲いていたらしいのです。歯も凄く丈夫じゃ無かったみたいで苦労した
と言ってました。やはり原因不明の自己免疫疾患であるベーチェット病を45歳頃から10年
程患っていた母とルイスは体質が良く似ているのですね。

ルイスの頼りにならない勘では、扁桃腺摘出や虫歯の治療、口腔内の金属除去等は膿疱の
改善には効果がありそうでも、ルイスの掌蹠膿疱症性骨関節炎の骨の痛みに効果があると
は思えないのです。これらの治療が効果があった患者さんもいる、と言うことで確実に全て
の患者さんに効果があると言う訳ではないのは確かな事の様ですし。

扁桃腺病巣感染の原因かどうか「扁桃誘発試験」という検査をして、結果が陽性の場合
摘出手術になると言うことなので、闇雲に手術して効果無し(;-;) ということにはならない
のでしょうね。

でもね、こんなに扁桃腺炎や虫歯と深いお付き合いがあったのに、頑なに病巣感染の治療
を拒むのは、ルイスが兎に角手術入院と名の付くものは全拒否なのと、歯医者さんが
ギリギリ土壇場までは行きたくない爆恐怖の場所である事が理由なのかも、と一寸思います。

唯のビビりが理由で治療法を選り好みするなんて、ふた~つ、不埒な悪行三昧な感じのルイス
ではあります。

"o( ̄ヘ ̄;)。o0許さん!
    ・・・桃太郎侍? 





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント



はじめまして!楓さん。

本当にこの病気での鎖骨胸骨の痛みは辛いですね(;-;) !

私も普段お世話になるのは近くの整形外科病院です。

膿疱が酷かったり、あまり身体の痛みが長引く場合には病巣感染
や金属アレルギーが原因かどうか調べたり、ビオチン以外の
対症療法を考えてみてもいいかも、と最近痛みが酷かった時には
考えました。
大人になってからは扁桃腺の炎症で熱を出すことも無くなった
のですけれど、病巣感染としての可能性は高いのかどうか、私
にも解りませんσ(^_^;)アセアセ... !

楓さん、申し訳ありませんが私も万が一扁桃腺摘出手術などに
なりましたら、とても恐ろしいのでどうしてもこちらの方面には
消極的になってしまいます。

お互いに何とか日常生活を送れる程に痛みが治まって呉れている
と善いですね。

今日は横浜もとても寒い一日でした。
どうぞお身体お大切にお大事にお過ごし下さい。

  • 投稿者: ルイス
  • 2011/02/01(火) 00:48:10
  • [編集]

初めまして。突然のコメントで失礼致します。
私も掌蹠膿疱症性骨関節炎で、鎖骨が痛くて整形外科で鎮痛剤と湿布をもらっています。
やっぱり小さい頃良く扁桃腺腫らして高熱出していました。病巣感染を検査した方が
いいのですかね?大阪の病院でビオチンをもらって飲んでいます。イマイチ効果が
はっきりしません。私もたかが扁桃腺の手術でも怖くて嫌です。

  • 投稿者: 楓
  • 2011/01/31(月) 20:25:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
