
  • --/--/--(--) --:--:--


年始のご挨拶を

  • 2011/01/04(火) 08:08:45



明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

昨年末のお方付けから爆重いゴミ出し、夫のMちゃんに手伝ってもらって・・・
というかほとんどお願いした大掃除、之だけはルイスの役目の髪振り乱して
のお節作り、何とかクリアして無事今年も元旦の朝を迎えることが出来ました!



あせち3
恒例のルイスん家のお節です。お雑煮はこの時点でアタフタと作ってる最中です。


ルイスの実家のお節40%、夫のMちゃんの実家のお節40%、で、ルイスの勝手
なお節20%の割合で、結婚当初からほとんど変わらず作り続けています。
何かこういうものって変わらないお料理を、母や義母から教わって作り続ける
ことに意義がある様な感じなのですよね。
でも、家の娘達は誰も教えて欲しそうでは無いんですけれど・・・。(;-;) !

今年は長女の夫のA君も一緒で殊更に賑やかでお正月らしさ一杯でした。

そしてこの数日間の憶えの無い行動の後遺症と言えば、胸一面と右腕の付け根
の辺りの痛みだけれど、それ程大した事は無い感じ。
皆でゲームなどをして楽しんでいる時に、UNOのカードを取ろうとして腕を
伸ばした時に、ッツ!(≧◇≦)!って痛みが走る程度なのです。

それとなく平気にしていたつもりなのだけれど、A君が気付いて気遣って呉れて
申し訳なく思ったルイスです。
今年は昨年からの続きで、掌蹠膿疱症性骨関節炎がもっと善くなって、元気な
ルイスを見て、ああ、もうルイスは放っておいても大丈夫♪って皆に思って
もらえる様になる!というのがルイスの希望です。


パンパン(-人-;)三(;-_-)ノ⌒ ◎ゴエンガアリマスヨウニ!


本年が皆様にとって幸多き年となりますように!!!




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
