
  • --/--/--(--) --:--:--


掌蹠膿疱症とラーメンとポテト

  • 2010/12/25(土) 09:46:28


昨日手を洗っていて気付きました。左手の親指の爪の横に小さな膿疱がポツンと一つ。
他は探してもありませんでした。
之は原因が解っているのです。一昨日のお昼に食べたとんこつラーメン!
横浜は何と言っても家系とんこつラーメンが美味しいのです!
お料理の後に食べる中華街の鶏そばも凄く美味しいけれど、とんこつラーメンは定期的
に食べたくなってしまう程好きなのですよね。

元祖吉村家も良いけれど、ルイスは地味~~~に本牧家が好きで、いつでも混んでる
吉村家直系の環2家を通り過ぎて、空いている本牧家に行くんです。
ってラーメン屋さんの話しでは無くて^_^;、膿疱のことなのですよね。

とんこつラーメンってがたっぷりですし、ルイスはチャーシューと小松菜を足して
いるから、何かもうね、身体に悪いことこの上無いって感じだものね。
それでも小さな膿疱が一つで済んでるのはどういうことだろうと不思議に思う程。

もう少し前はね、マ○クのテキサスバーガーとポテトのLサイズを食べて、左手中央の
5~6個の小さな膿疱の痕に、翌々日の夜、気が付きました。

をたっぷり使った食品(注、それも外食で)は良くないのでしょうね。

手足の膿疱が全然気にならなくなったのがいつ頃からなのかはっきりとは思い出せない
のだけれど、掌蹠膿疱症性骨関節炎を発症した7年前からは殆ど無かったのは確かだと
思うのね。右手親指の腱鞘炎でステロイド注射をした時にその周辺にワラワラと出た事が
あったのと、後は最近は食べた食品に拠ってポツポツ出ては消えるといった感じ。

ベーチェット病を患ったことのある母が、全く元気になってからも、寝不足が続いたり
胃の調子が悪かったりすると、口内炎が結構沢山出来たりしていたのです。
母は、これはね、身体が無理をしているから気を付けなさい!って警告して呉れている
のよ、って言ってましたけれど、ルイスの膿疱も同じ様なことではないかと思うのです。

ガンバリナ!( ^o^)ノ"☆ノ^-^)ノ ベシッ






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント



マリワラさん、お忙しいところお立ち寄り頂きまして
ありがとうございます!

そうなのです!ついつい解っていても我慢が出来ないのです。

マリワラさんはルイスに比べると、食生活は気を付けられていて
普段から野菜中心ですし、ずっと健康的だと思います。
ですから、余計に油モノなどは苦手なのかも知れませんね(>□<;) !

お互いにいろいろと食品には気を付けましょう♪

今日はとても横浜も寒いです。くれぐれも暖かくされて、温かいもの
を食べて、風邪など引かない様にお大事にお過ごし下さいね!(^ー^* )♪

  • 投稿者: ルイス
  • 2010/12/27(月) 18:52:11
  • [編集]

ポツポツが数個で済むなら、好きなもの食べれたほうが良いのかもねe-426

最近、自分も油モノをたくさん食べると
次の日まで胃もたれするようになっちゃったのe-351

お互い油注意ですね~e-376

  • 投稿者: マリワラ
  • 2010/12/27(月) 13:27:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
