スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


掌蹠膿疱症性骨関節炎とバッグと靴

  • 2010/12/22(水) 21:51:01




掌蹠膿疱症性骨関節炎を患ってからというもの、日常生活の中で気を付ける事って、兎に角
重い物を持たない事、両腕を上に上げての作業、力を入れる作業をしない事。ゆる~い運動
でも2週間以上は続けない事等だったりします。

そこで、出掛ける時に持つバッグ等は、好きなデザインよりも好みの素材よりもまず、第一に
軽いかどうかで選ぶ様になりました。
も同じでローヒールのパンプス、サンダルはウェッジソールの低い物、お買い物で歩き廻る
時はエアーソールのカジュアルシューズで、兎にも角にも軽い物を選んで、膝や腰に少しでも
負担の掛からない様にとそればかりなのです。


最近、購入したバッグです。


バッグ6
アニエスベー ボヤージュの2ウェイバッグです。大きくて何でも放り込める
バッグが好きなのです。確か素材はポリエステルで凄く軽いのです♪


バッグ4
両端を留めてコンパクトになります。


バッグ3
このチャームが別売りなのだけれど、可愛いからどうしても必要です♪


バッグ2
これは今使っているので、ビニール素材で軽いですよ。もう、何でも
かんでも入っちゃって楽なのです。大体の物は入っちゃう。


バッグ1
このチャームは付いてました!


シューズ
このはビューフォートの エアーソール 牛革カジュアルシューズです。
ビューフォートのはちょっと個性的過ぎてデザインはどれも?なんだけど履き易い
事は確かなのよね。でもこのシューズは抜群に軽くて縫い目が無い所為か、何処も
足に当たる処が無くて履き心地が良かったのです。


アニエスベーって若い人向きのブランドなので、初めは抵抗があったのだけれど、もう軽い
とお値段の手頃さで、恥ずかしいのは気にしないことにしました。
ビューフォートのシューズも、失敗してもギリギリ諦められる価格なので(注、は本当に
長時間履いてみないと何処に不都合が出るか解らないのです!)善し!としました。

もう、一生細いヒールの華奢なパンプスなど履けないのでは、と思うこの頃。
でも、それは掌蹠膿疱症性骨関節炎の所為では無くて、爆増えた体重の所為なんだけど・・・。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
