
  • --/--/--(--) --:--:--


片頭痛の前兆が無いから

  • 2010/12/17(金) 22:58:48



今日は先程、片頭痛薬アマージ錠を半分とブルフェン錠を飲んで片頭痛が治まって
来るのを待っているところなのです。今日も明日も雨が降りそうもないのに、何が原因
なのかとんと解りません???

夜になってから、ジワジワと、でも確実に片頭痛で、痛みが酷くなりそうだったので、
いつもに比べてアマージ錠を早目に飲みました。
お薬何とかで見てみると、早目の使用がポイントで片頭痛を感じてから10分以内での
服用が効果的ってあるけれど、ルイスはそんなに直ぐに飲めません。

もしかしたらこの儘この程度で治まるかも、とかアイスノンで何とかなるかもとか、
一応ジタバタ足掻いてから降参するのが常なのです。

前兆がある人はその後直ぐに服用するってあるのね。前兆というと「閃輝暗点」だけど
ルイスは高校生位までこの「閃輝暗点」があって、その後は全く無いのね。
だから前兆をサインとして直ぐに片頭痛薬を服用も出来ないし・・・。

予兆というのがある人も居るのね。
例えばあくび、落ち着きのなさ、気分高揚感、イライラ、空腹感、甘いものが食べたくなる、
体のむくみ等らしいけれど、空腹感、甘いものが食べたくなる、体のむくみ等は日常的風景
ですし、後はあまり感じた事は無いから、ルイスは予兆も無い人なのですね。それに何だか
予兆って気付きにくい状態ばかりじゃない?

そうそう、それから良くあるのが部屋を暗くして頭を冷やし眠ってしまうと楽になる事が
多いってあるけれど、例え眠れたとしても起きた時に頭痛が楽になっている事は、ルイスの
場合殆ど無いのです。

「頭痛外来」で片頭痛薬を処方して頂く以前は、一旦片頭痛発作が起こると必ず3日は続いて、
本当に悲惨な状態でした。家族皆を巻き込んで唯、唯、耐える数日間だったのね。

片頭痛を根治するなどという大それた事は望んでいません。
片頭痛の痛みを和らげ解消して呉れるお薬が在る、というだけで充分幸せに思います。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
