スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


生の卵白を食べました

  • 2010/12/12(日) 22:04:09




煙草と生の卵白は食べては駄目、という教えを闇雲に守って何年か過ぎた訳なのです。
煙草は元々吸わないので問題は無いのです。


熱々のご飯に生卵をかけてお醤油をちょっと垂らしてっていうのが無性に食べたくなる
時があって、そんな時は十五穀米を炊いて卵の黄身だけをのせてお醤油かけて食べると、
これがもう、濃厚でコクがあって凄~く美味しいのです♪

(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

一昨日、お歳暮ですき焼き用の黒毛和牛のお肉が沢山届きました。
戴きものでなければ気楽には食べられない美味しさそうなお肉なのです♪
失敗は許されない(>▽<;; アセアセ!と極度に緊張しながら作った割下は、自分でも吃驚
の出来で、それはそれは美味しいすき焼きが出来上がったのです!
(激しい安堵のあまり写メ撮るの忘れました!)(;-;)

そして、すき焼きのお鍋の横に山盛りに盛られた卵は「ヨード卵・光」!

ついつい我慢出来ずに器に光輝く生卵を割ると、シャカシャカ掻き混ぜて、程良い味付けの
お肉をくぐらせてぱっくり食べちゃいました!

結局何だかんだで生卵一個、卵白共々食べちゃった訳なのです。

昨日今日と気を付けて観察していますが、膿疱は表れていません。
ケ○タのチキンとかマ○クのポテトとか焼肉屋さんによっては翌日の夜には膿疱がポツポツっ
て出たりするのに、生卵は大丈夫でした。

何だろう?何か、生の卵白を食べたらとんでも無い事が起こる様な気がしてこれだけは駄目!
って避けていたけれど、即座に罰が当たる訳でもないのね。

基本、掌蹠膿疱症(骨関節炎)を患ってる場合、卵白は加熱して食べる方が好いのだろう
けれど、一回でも食べたら取り返しが付かない!みたいに神経質に考えなくても良いのでは
なかろうかと思ったのでした。


~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャドーゾォー♪




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
