スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


掌蹠膿疱症性骨関節炎の完治とは

  • 2010/12/02(木) 12:18:36



一昨日の事、何気に上を向いた時に胸の中央(胸鎖肋関節)にあからさまに痛みがドーンと
来たのね。
昨日、今日と段々に楽には為って来ている訳なんだけれど。

その前の晩、例の「超簡単手抜き鍋なのに作った本人も吃驚する位美味しい!と評判の良い
水菜たっぷりの豚肉とお豆腐のお鍋」だったのね。
大きな土鍋に5~6人分はあろうかと言うその重たい土鍋を台所から、テーブルまで10歩の距離
を運んだのです。

その所為なのね! ε=ε= タタタタ・・ε= 。・゚(゚ノT-T)ノエーン゜

重い物を持つ事と腕を使った作業は本当にしては駄目なのです。

ルイスは何度も何度も何度も飽きる事無くやらかして仕舞うのだけれど、鎖骨と胸骨に必ずかなり
涙の結果が訪れるのです。

ところで、何度も疑問として書いて来たけれど、この掌蹠膿疱症性骨関節炎の「完治」という状況
は、ビオチン処方薬を飲まなくても良くなって、こういう爆重たいお鍋を持ったりとか、腕に力を
込めてせっせと拭き掃除したりとか、テニスとかサッカーとかしても、鎖骨とか胸骨とか腰骨とか
痛くならないで続けられる状態の事を言うのだろうか。

それとも何か具体的な原因が無いけれど、掌蹠膿疱症性骨関節炎に因る身体のあちらこちらの
激痛が治まって暫く経ち、膿疱が有る人は膿疱が綺麗に無くなった状態を「完治」と言い、上記の
様なしてはいけないと言われている事をした場合には、やっぱり鎖骨とか胸骨とか腰骨とか痛く
なるから、ずっとそういった行為は気を付けてしない様に過ごす事がデフォな状態を言うのだろうか?

膿疱だけの症状の場合は一旦綺麗に治まって、また、何年か後に発生した場合、一度は「完治
したけれど、「再発」したのか、長い「寛解」期の後に再び「増悪」期が来たと言うのか、どちらでも
良いことなんだけれど、少し気になってしまう。(; ̄^ ̄)ん~?

ルイスは結局「体質」なんだから、楽になったり辛かったり、出たり出なかったり其々の年代の
体調と都合で繰り返しながら、一生それなりのお付き合いじゃないかと思ってしまうのだよね!





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント


加奈子さん、はじめまして!

詳細が解りませんけれど、とてもお辛そうですね。一日でも早く
身体の痛みが少しでも改善されて欲しいと思いますよね。

>秋田の病院じゃあないと治らないでしょうか?

このご質問は私には凄く難しいです! (;^_^A アセアセ・・・
秋田の病院に行かれて完治されたと仰っている方もいらっしゃいますし、
他の病院での診療で改善されたと仰っていらっしゃる方もいらして、
患者の皆さんが、其々にご自分に合った病院或いは信頼出来るお医者さま
を探していらっしゃる様に思います。

秋田のM先生の診察のご様子をこのブログの2010年11月5日の
「ビオチンへの期待」という記事のコメントにTOMさんという方が、かなり
詳しく書いて下さっています。参考になるのでは、と思います。
もし、すでにお読みになっていらしたら申し訳ありません。

加奈子さん、ビオチンをお飲みになっていらっしゃるということですけれど、
ビオチン処方薬のことでしょうか?
私の場合、ビオチン処方薬は直ぐに劇的に症状が改善される訳ではありません
でしたけれど、段々に症状を和らげて呉れたのは確かな様に思います。

私ではあまりお役に立てなくて本当に申し訳ありません!

お互いにこの痛みが何とか凌げる様になると嬉しいですね!

加奈子さん、コメントをありがとうございました。

  • 投稿者: ルイス
  • 2011/01/15(土) 10:59:33
  • [編集]

掌蹠膿疱症性骨関節炎

北海道に住んでいます掌蹠膿疱症性骨関節炎なんですが近くに皮膚科がなくってある所まで通っています秋田の病院じゃあないと治らないでしょうか?ビオチンを飲み始まって20日たちました誰か教えてくれませんか



  • 投稿者: 加奈子
  • 2011/01/15(土) 07:10:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
