FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛ダイアリーを見ると

  • 2010/11/30(火) 10:39:10



結局、今月も片頭痛薬を飲んだ日は昨日で11日になってしまって憂鬱です。

以前は本当に判で押した様に、土日になると決まって朝から片頭痛で目が覚めていたのが、
ここ1年程は寧ろ土日は少ないかも。
前にも書いたけれど「頭痛外来」の先生のお話しでは、片頭痛発作は緊張から来るストレスを
感じた時等と緊張から解放された時とに起こり易いということで、それじゃぁ、どっちもで大変!
と思ったりしましたっけ。

平日は専業主婦も家族を無事に送り出して、帰ってからは寛げる様に、家族の其々の生活に
支障があってはならじと緊張していた訳なのね。それが最近は娘達も大きくなっちゃって、それ
程でも無くなって来ているのかしらね。(;^_^A アセアセ・・・!申し訳ない・・・。

先月と今月の頭痛ダイアリーを見てみるとね、月曜日と水曜日と金曜日に片頭痛が多いのです。
あとパラパラと。月曜日と金曜日は出掛ける事が多かったからだと思うのね。もう、人混みに
出掛けると必ずその後は片頭痛になってしまいます。「頭痛外来」の診察日で出掛けた日も帰って
から片頭痛薬を飲むことが多いのです。(;-;) !
水曜日は雨の日が多かったのかも。雨の降る前はやっぱり必ず片頭痛なのです。
先月、今月は尿管結石のストレスもあったからそれも多かった原因かもね。先生が他の疾病が
あると片頭痛発作が多くなると言う事がありますって、仰っていました。
と、こうしてみるとかなり原因がはっきりしている様に思えて来ます。
そうそう、後は思わず長くゆっくりお風呂に入って温まってしまった時も暫くすると、きっと来る~♪
きっと来る~♪のよね。

もちろん、なんでなの?と言う時もあるけれど結構少ないと思う。

先生は原因が解っていれば、そういった事を避ける様にすれば良いのです!と仰るのですが、
でも、用事があれば出掛けざるを得ないし、時々は遊びにも出掛けたいし、お天気はそれこそ
避け様が無い訳だしって、なかなか片頭痛発作の日が減って呉れないのね。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

予防薬をバルプロ酸ナトリウムSR錠200mg「アメル」(注、デパケンR錠200)で変えずに、今は
夜2錠だけなのを朝も1錠増やしてもらうか、また、別の予防薬を先生に考えて頂こうか迷って
いるところなのです。

`s(・'・;) エートォ...ドウシヨッカ?


ナッツも黒豆もお豆腐も食べているのに、あまり効果ないのね!





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。