スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


片頭痛に良いというナッツが好き

  • 2010/11/15(月) 11:56:55




バルプロ酸ナトリウムSR錠200mg「アメル」

主な副作用として、傾眠・眠気、吐き気・嘔吐、体重増加・肥満、失調などが報告されて
います。
このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。

     by QLifeお薬検索


バルプロ酸ナトリウムSR錠200mg「アメル」(注、デパケンR錠200と言った方が解りやすいネ!)
を飲み始めてほぼ一ヶ月が経ちました。今回は前の時に比べて、胸の腫れぼったい感じや
お腹回りの厚ぼったい感じが少しマシみたい♪って喜んでいたのです。

・・・だからなのか、片頭痛発作、減ってないのね!o(T^T)o

一ヶ月でレルパックス錠を十日アマージ錠を一日服用しています。・・・減ってないよね!

前回デパケンR錠を予防薬として飲み始めて、すぐに片頭痛発作の回数が減って、結局
一ヶ月で5回程しか片頭痛薬を飲まなくて済んだと思う。

夜、2錠だけでは駄目なのかも。前回は夜2錠朝1錠だったのね。

仕方がないので、片頭痛に良いと言われる食品をなるべく沢山食べて、次の頭痛外来の
診察日まで頑張ろう。

えっと、確か、片頭痛にはマグネシウムとかビタミンB2が良かったんだと思う。
マグネシウムが多く含まれる食品としては、アーモンドやカシューナッツ、落花生って
ルイスの大好きなナッツ類があるよね。後はひじきとか木綿豆腐とか納豆だったっけ。
(注、by 頭痛大学
ひじきは例のヒ素がどうとかこうとか言われてから、ルイスはあまり食べなくなりました。
やっぱりお八つにナッツ類とご飯時に好きな黒豆を食べる様にしようと思うのね。黒豆はネ
何だかとても良いんですって!
お豆腐は絹ごしが好きだから、木綿豆腐は辛いかも。マーボー豆腐にすれば良いかもね。
後はもう緑黄色野菜をあれこれ食べることだよね♪
それからこうじ味噌のお味噌汁と時々玄米ご飯も忘れずね!って感じかな。

ビタミンB2はサプリで良いのかな?ビタミンCとEとマルチビタミンは常備してるけれど、
ビタミンB2は娘の口内炎が酷い時限定で購入するだけだったのです。(;^_^A アセアセ・・・

ルイスに限って言うと食品に拠って片頭痛発作が誘発されることってあまりというか
ほとんど無いのね。人混みに出掛けた時とか気圧の変化(雨の降る前ネ!)とかお風呂で
爆温まっちゃった時とかが顕著だから、食べ物に気を付けることは全然してないのです。
チョコレートも平気でチーズも平気。ソーセージもサラミも平気。
アルコールは全く飲めないので解らないけれど問題なしです。

だから、予防の為に食べた方が良いとされる食品の方を、なるべく頑張って食べよう!
∠(*^ー^*)oラジャ!!

それでも食べて直ぐ効果が出る訳では無いんだろうね、きっと!(TmT)ウゥゥ・・・!





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
