FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルタレンSRカプセル37.5mg

  • 2010/10/25(月) 17:36:07



今朝は鎖骨の激痛が気持~ち和らいでいて呉れてホッとしました。怯えていた時限爆弾も3個位
で済んだみたいです。

が、気持ち悪~~~い!  オエェ (||| _ _)ノ !
胃が激気持ち悪い!!!イタキモチワルッ!!!

3日間お世話になったボルタレンの所為だと思う。ボルタレンは本当に胃にはきついお薬です。
胃薬のセルベックスと一緒に、必ず何か食べてから飲んでいたのだけれど、それでも駄目なのね。


ボルタレンSRカプセル37.5mg』

この薬の作用と効果について
炎症や痛みの原因とされるプロスタグランジンという生体内の物質ができる量を減らすことに
より、炎症や腫れ、筋肉や関節の痛みを軽くします。
通常、関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症などの鎮痛・消炎に使用されます。

用法・用量(この薬の使い方)
通常、成人は1回1カプセル(主成分として37.5mg)を1日2回食後に服用します。
必ず指示された服用方法に従ってください。かまずに多めの水で服用し、寝る直前の服用は避けて
ください。飲み忘れた場合は気がついた時にできるだけ早く飲んでください。ただし、次の通常
飲む時間が5時間以内の場合は、忘れた分は飲まないで1回分を飛ばしてください。
絶対に2回分を一度に飲んではいけません。誤って多く飲んだ場合は医師または薬剤師に相談して
ください。医師の指示なしに、自分の判断で飲むのを止めないでください。

副作用
主な副作用として、胃痛、胃部不快感、腹痛、浮腫、かゆみ、発疹、頭痛、眠気などが報告されて
います。このような症状に気づいたら、医師または薬剤師に相談してください。

       by QLifeお薬検索


何と絶対に2回分を一度に飲んではいけないのね。それにボルタレン鎮痛解熱作用が強いからと
言って、インフルエンザの時に服用すると「インフルエンザ脳症」を起こす危険があるから、
インフルエンザの疑いがある時には絶対飲んではいけないんですって!こんな事は知らなかった
から怖いな!って思いますよね。

ボルタレンSRカプセル37.5mg」より錠剤の「ボルタレン錠25mg」の方が劇的に鎮痛効果がある
らしいんだけれど、ルイスはこの錠剤の方は処方されたことが無いから解らないのです。残念っ!

あとね、座薬の「ボルタレンサポ50mg」も凄く効果があって助かっちゃいますよね。
ルイスはここんとこ結石の発作時にお世話になっていますけれど、結構効いて呉れるので嬉しい
限りなのです。この座薬は本当に最後の砦としてギリギリ限界まで待ってから使用していますけど。

白旗~♪◇\(o・Q・o)/◇ マイリマシター!

ロキソニンなどはボルタレンに比べると、効果も副作用もマイルドな感じで使い易いのですけれど、
2~3日続けて服用するとルイスは必ずお腹を壊します。胃の方は平気かな?

たとへ、少々、いえいえかなりの副作用があっても、掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みや結石の痛みは
ロキソニン、ボルタレンが無ければ凌げないので我慢出来ます。
というか、絶対胃痛や胃部不快感、腹痛など、掌蹠膿疱症性骨関節炎や結石の激痛に比べたら問題
に為らないルイスなのです。

p(。;_;。)q ガンバレッ!自分っ!






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。