
  • --/--/--(--) --:--:--


たんぽぽコーヒー

  • 2010/10/19(火) 13:47:59


「たんぽぽ堂」さんのたんぽぽコーヒーが昨日届きました。




101018_122807.jpg



ルイスがなかなか結石が出て来ないので、べそべそ泣きごとを言っていたら昔からの友人が、
ビールを飲め!と、浴びる程ビールを飲むんだ!と言うのでビールは飲めないし、グスングスン!
と更に愚図愚図言うと利尿作用のあるお茶を何種類か教えて呉れました。

その中でたんぽぽ茶、ハブ茶、クマザサ茶の3種類に心惹かれ、ググってみたらたんぽぽ茶の
効能が凄いんです!

強肝作用、健胃作用、消炎作用、殺菌作用、利尿作用、強壮作用など他にも冷え性や便秘の改善、
発毛・育毛作用、ルイスにはもう関係無くて残念なのだけれど、母乳の出を良くし乳質の改善効果
などがあるのらしいです。
何かね、尿路結石体質の改善とか膝痛にも良いと書いてあったところもあって、ピンポイントで
ルイス向けなの!?って思っちゃいました。

(^◇^;)ホエー!!!

タンポポは、キク科タンポポ属の多年草で、日本には30以上の種類があってね、二ホンタンポポも、
セイヨウタンポポも効能は同じで、すべての部分をお茶として使う事が出来るのですって。

たんぽぽコーヒー って、タンポポの根を乾燥させてコーヒー豆のように焙煎し、粉末にした飲み物でね、
たんぽぽ茶と同じなのかな。そこは良く解らないのね。(^・^;) ??
お味はコーヒーに似ているけど、ノンカフェインだから妊娠中・授乳中のママなども安心してコーヒー
の代わりに楽しめるらしいですよ。

ルイスは早速飲んでみたけれど、其の儘だと紅茶に近い感じかなって。
豆乳とお砂糖をちょっと入れると、マイルドなコーヒーって感じになりました。




101018_124146.jpg
ティーバックになっていて、1袋で2回使えます!


どちらも美味しく飲めます♪

この「たんぽぽ堂」さんという処からネットでお取り寄せしたのは、「たんぽぽ堂」さんのとこの
たんぽぽコーヒーは安心高品質の国産たんぽぽを使っているということだからでした。

早く爆沢山の効能がどれでも表れて呉れると嬉しいけれど、一番は石を結石を何とかして欲しい
ルイスであります。


アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆


教えて呉れて助かりました!






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント


Ikeさん、その体重では全然大丈夫じゃないですか。
目指せ64㎏って嫌がらせか何かですか?

大学卒業時は痩せ過ぎでしょう。
密かに「木綿糸」って呼んでいました! (*^m^*) ムフッ♪

いやいやいや、冗談抜きで発毛、育毛作用って効能に有るんですってば!
あっ、でも、Ikeさんすでに時間が無いから無理ですか?

  • 投稿者: ルイス
  • 2010/10/20(水) 10:00:47
  • [編集]

只今69kg 3月に73kgだったので4kg減
目指せ64kg!
因みに、大学卒業時は55kgでした (泪

タンポポ茶、薄毛にも効くなら飲むけど (爆

  • 投稿者: Ike
  • 2010/10/19(火) 23:19:38
  • [編集]



Ikeさん、だから、お砂糖をちょっとって言ってるでしょう!

カフェオレ風味で美味しいんです♪

確か、糖尿の人にも善い様なことも書いてありました。

ホントにタンポポって可愛いだけじゃなくて一杯効能があって吃驚!です。

Ikeさんは飲まなくて大丈夫???

  • 投稿者: ルイス
  • 2010/10/19(火) 22:06:21
  • [編集]

砂糖をいっぱい入れて糖尿になるって手も (爆


  • 投稿者: Ike
  • 2010/10/19(火) 17:20:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
