スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ オールデイブッフェ「コンパス」

  • 2010/10/02(土) 09:58:12



そんな訳で、何にも無ければお家で良い子に遊んでいて苦もないルイスなのに、どこか痛いとか
調子悪いとなると、殊更にお出掛けしたくなったりするのでありました。

先日、娘達とその夫さんのA君と夜ご飯に
『横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ オールデイブッフェ「コンパス」』(注、正式名称が長い (;^_^A )
に出掛けて参りました。要するにブッフェレストランです♪
ルイスの夫はブッフェレストランなるものには絶対行きません。男の人ってそういう人多いのでしょうか?
長女の夫さんのA君も苦手そうな感じだったのを強引に誘って、なのです。

此処は駅の直ぐ近くで便利で料金もそこそこなので、特に食べたいものが決まっていない時など良く
利用していたのです。今度7月にリニューアルしたというので早速行ってみなくてはと思っていたのに、
なかなかタイミングが合わずやっと!というのでとっても楽しみだったのです。

きっと楽しみにし過ぎていたのかも・・・。

店内の内装は以前のカフェレストラン風なカジュアルテイストからモダン、シック風?になってより
落ち着けるレイアウトになったのだそう・・・らしいけれどルイスは以前の方が好きですね。
パフォーマンスキッチン」って和、洋、中の専門シェフが目の前で調理して呉れるメニューが増えた
ことと、「子ども専用ブッフェ」のコーナーが出来たことが目新しい・・・のだそうです。

お料理についてはね、以前は前菜的な冷製料理の数が多くて美味しくて、あとはチキン料理や何や
かやとローストビーフがあってルイスは大体満足だったのに、冷製料理もサラダもグンと種類が
少なくなってがっかりでした。和牛ローストビーフは変わらずありましたけど・・・。



コンパス4



ルイスはズワイガニには興味がないですし・・・。
温製料理は何かルイスの食べたいものはほとんど無かったような・・・。(ノд-。)クスン!
和食コーナーは何ですか朝食メニューの様でしたっけ。でも、天婦羅を揚げてもらって食べました。



コンパス3



中華コーナーはルイスは見なかったので詳しくは解りませんが、娘が餡かけおコゲを作ってもらって
美味しいと言ってました。
そうそう鮭のお茶漬けも作ってもらったとか言って食べてました。


(; ̄^ ̄)ん~!?


デザートは何だかケーキもアイスクリームも果物もコマゴマしていた感じでしたけれど、
フレンチトーストのシュゼットオレンジ添えは熱々のを可愛い女の子が作って呉れて美味しかった
そうです。(美味しかったものの画像がないのね。ルイスが食べてないものばかりだから ∑(TдT))



コンパス2



此処は確か一ヶ月毎にお料理のメニューが変わるので、その月々によって当たり外れがあるかも
しれないってことだと思います。



そのあと、カラオケにお付き合いして遅くまで遊んで、翌日、疲れてはいたけれど、身体のあちこち
が痛くなるようなことはなかったので善かったです♪


・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント



( ̄▽ ̄;)アハハ… !Ikeさんらしいですね。

Ikeさんは意識が無くなるほどお酒が飲めれば幸せなんでしょうねぇ!
美味しいおつまみがあるとか無いとか関係無いところが、目的が
ブレてなくて潔いです。

最近は思い切り痛飲出来る機会が少なくなって残念ですね・・・?

  • 投稿者: ルイス
  • 2010/10/03(日) 23:37:44
  • [編集]

美味しい居酒屋は詳しくありません。ボトルがタダで持ち込めるとか、お客より店主が先に帰るなんてお店は知ってます

  • 投稿者: Ike
  • 2010/10/03(日) 13:54:42
  • [編集]



Ikeさん、そうだったのですか?

頓馬なルイスは全然気が付いていませんでした!

でもね、「コンパス」は土、日、祝日も料金が変わらないし、
みなとみらいのパンパシフィックやインターコンチに比べて
低料金で頑張っていると思います(*^-^*) 。

Ikeさんは、美味しい居酒屋さんも詳しいんでしょ?



  • 投稿者: ルイス
  • 2010/10/03(日) 12:30:28
  • [編集]

9月は北海道フェアーで普段の月より価格が高く設定されていました

  • 投稿者: Ike
  • 2010/10/02(土) 22:06:43
  • [編集]



Ikeさん、う~~~ン!松茸ですか!?

10月にした方が良かったかもですよね。だってね、先日のルイスの
メイン料理は何とイカ飯!でしたもん!

人其々、好き嫌いもあるでしょうから、偶々先月の「コンパス」は
ルイスがハズレってだけで、料金を考えれば不満を言うなんて不埒
な輩かも知れません!

カニ・松茸フェア~!に行って来ます♪


  • 投稿者: ルイス
  • 2010/10/02(土) 21:17:27
  • [編集]

10月はカニ・松茸フェア~だって

  • 投稿者: Ike
  • 2010/10/02(土) 14:35:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
