FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生協の個人宅配「おうちCO-OP」

  • 2010/08/13(金) 12:27:03



生協の個人宅配おうちCO-OP」を利用するようになってちょうど2年になります。

ルイスの家の斜め前がスーパーなんだけれど、そんなに近くでも重いお買い物の袋を提げて帰ると、
後が痛くて大変なのです。

ショッピングカートも2度程購入して使ってみたのね。でも、容量が少なくてホントに幾らも入らなかった
のです。お買い物した荷物の半分位しか入らなくて、その上ルイスが上手に扱えないもんだから、
却って身体のあちこちに激力が入っちゃって散々でありました!
大きくて安定したショッピングカートとなると、シルバーカーともうほとんど一緒な訳で、それではさすが
のルイスも恥ずかしい!(;-;) ってなったのです。

そんなこんなで毎回、家族と一緒に、という訳にもいかないので、この「おうちCO-OP」には随分助け
られているルイスなのであります。
一人で出来る個人宅配サービスがなければ多分お願いしなかったと思います。

注文カタログ「お買い物めも」と注文書を届けて呉れるので、欲しい商品を記入して、配送担当の人に
渡すと、翌週には家の玄関まで品物が届けられるのね。もちろんネットでも注文出来て、その方が便利
かも知れない。一週に一度決まった曜日に届くので、その日は家にいた方が良いけれど、例えば1時~
2時の間にお伺いしますって、時間が決まっているからそんなに拘束をされる感じではないのね。

支払いは、翌週に銀行から口座引き落としだから、それも便利で良いですよね。

ルイスは最近まで気が付かなかったけれど、宅配サービス料というのがあって何と一回105円なんです
って!105円で家まで配達して呉れるなんて、とても親切で吃驚です。
母子手帳取得の妊娠中の方~1歳未満の子供がいるお家は、宅配サービス料が無料になったり、1歳
以上~3歳未満の子供がいるお家はは、宅配サービス料が半額になるのですって。
65歳以上の方が一人のお家・夫婦二人のお家で主たる生計者が65歳以上の世帯、障害者手帳を持って
いる方や自治体認定書を持っている方がいるお家は宅配サービス料が半額になるようです。
あとね、二人で配達してもらうと半額にグループになると無料なんですって。細かく分かれ過ぎって
思うけれど、いろいろな家庭の事情に拠って配慮してますっていうお気遣いなんでしょうね。

お気に入りのお店で好きな物を好きなだけお買い物するのが一番良いけれど、いつでもそれが出来る
訳ではないルイスとしては、重たい物だけでも毎週届けてもらえればとっても助かるのです。



100811_073215.jpg
重たい物や


100811_072129.jpg
嵩張る大きな物を届けてもらえるだけで、助かります。


食品は、産地がかなり細かくはっきりしていて安心なのね。冷凍食品は種類が多くてしかも珍しい
調理品もあって、後、もう一品二品欲しいという時に便利で激楽で、それに楽しいです!
最近、娘達に好評だったのは、海老のマヨネーズソース炒め?商品名を覚えていなくて、確かそんな
感じでしたっけ。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン!
冷凍の海老をフライパンで炒めて、そこに別添えのマヨネーズソースを加えて混ぜるだけ!
超簡単で、海老も大きかったし、ソースも美味しかったんです♪




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。