FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリス・イン・ワンダーランド

  • 2010/08/11(水) 13:06:22

『アリス・イン・ワンダーランド』

DVDを借りて観ました。シネコンで3D映像を楽しみたかったのだけれど、忙しくて行けなかった
のです!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

でも、行かなくても良かったかもって思ったりして・・・。

映像は綺麗だったのね。普通に綺麗で、宣伝を観て何かこうもっと見たことも無い異次元の夢の
ように美しく不思議な世界を想像しまくっちゃってましたから、普通だね・・・ってことになりました。

それからストーリーがルイスにはどうにも淡白過ぎて、中途半端な感じだったのね。
導入部分のどうでも良さ気なはっきりしない設定は、では、最後で思いっきりワンダーランドで覚醒
したアリスが、気持ち良くテーブルをひっくり返して高笑いして呉れるのかと思いきや、何か不発で
消化不良な感じ。


アリス13


ワンダーランドでのアリスははっきりしないキャラ設定でやっぱり最後までもどかしい感じの儘。
いっそ、赤の女王軍と白の女王軍との激しい戦争物語にして、アリスとその仲間達が最初から
最後まで勇敢に戦いまくるというお話しか、原作通りに不合理で非常識でありったけ不思議な
世界を淡々と行くアリスとワンダーランドの奇抜な住人達の夢のファンタジーに徹すれば
よかったのでは、と思った訳です。


アリス3


アリス14


何とも適当で申し訳ありません!

唯、赤の女王のヘレナ・ボナム=カーターがとっても可愛らしくダントツに素敵でした!ルイスは
元々この女優さんが大好きだけれど、やっぱりなんとも言えなく素敵!
愛らしくて、愛らしくて、ジョニー・デップとも凄く釣り合いが取れていて良い感じだと思いましたね。
マッドハッターよりも赤の女王に目が行って目が行って目が行ってしまって困ったルイスでした。


アリス6


アリス7


アリス8


あとはチェシャ猫が最高でしたっけ!チェシャ猫だけキャラも映像も飛び抜けて良かったような気
がするのはルイスだけだったりなの?
この映画ではCG映像が多過ぎてありがたみが薄れてしまっていたのだけれど、チェシャ猫
素晴らしさにああ、CGのお蔭でこんなに不思議で可愛い生き物をたっぷり見られたと感謝でした。
芋虫は重要な役どころなのにちょっと物足りなくて残念だったね。


アリス5


アリス10


アリス役のミア・ワシコウスカは魅力的な女の子だったけど、お笑いコンビインパルスの板倉俊之
って言う人に少~~~し似ているかなって、思っちゃったりしました。


アリス2
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・!


アリス1
シザーハンズの彼を思い出します!


アリス9
白いのに結構ダークで思い切り胡散臭い白の女王様!





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント



ふぁび麻呂さん、凄くお久し振りです!

お噂では、お仕事で激お忙しい毎日だとか、暑いし大変ですね!
そんな中、お立ち寄り下さってありがとうございます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ!

ルイスは赤の女王様が可愛くて堪りませんでした。他にもフラグ立ちっぱ
でそれとなく其の儘ってなかったでしたっけ?
何かお話しが深くなるのかなって思うと其の儘あっさり水面を流れていっちゃう
みたいな・・・。せっかくのジョニー・デップが勿体なかったです。

ふぁび麻呂さんと結構感想が一緒で良かったです!(>▽<;; アセアセ

かいじゅうたちのいるところの絵本の方のかいじゅうがトラウマなんですか?
アハハハハハハッ!そんな過去がおありとは知りませんでした!
それじゃぁ、三次元になったかいじゅうはどれだけ恐ろしくなっちゃっているの
か想像も出来ませんネ!

あまりルイスは興味が湧かない映画みたいですが、ふぁび麻呂さんがお薦め
なのでしたら、TUTAYAでDVD借りて観てみますね。

  • 投稿者: ルイス
  • 2010/08/13(金) 01:24:05
  • [編集]

ハートの女王様は、改心しそうなフラグ立てといて別に改心しなかったところが印象的ですよね。
ええ。

確かにストーリーも世界観もどっちつかずでアレでしたよね。
面白いんですけど、プロモーションの派手さに完全に本編が負けてますよね。

かいじゅうたちのいるとことの方が面白そうだなと思います。あの気持ち悪くて子供の頃にトラウマになったかいじゅうが三次元になったと聞いてふるえが止まらないです!
なぜ三次元にしたし・・・
これは観るしかないですね!

  • 投稿者: ふぁび麻呂
  • 2010/08/13(金) 00:00:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。